2024-06-28

日本人「なんで米国って銃規制しないの?バカなの?」アメリカ人「すまん、ジャップには理解できないだろうが、」

アメリカ人「俺らはイギリス支配から抜け出す為、市民も銃を手にし立ち上あがりそして戦い、結果独立し、自由を勝ち取ったんだ、だから俺らアメリカ人からしたら銃は自由と誇りの象徴で大切なアイデンティティなんだ、そしてアメリカでは憲法国民が銃を所持し、武装することが保障されている、これを武装権、抵抗権と言うんだが、なぜかと言うと要は政府が頭おかしくなって国民弾圧する可能性があるから、そうなった時の為にあなた達が武器を手にすることを許可します、ということなんだ、だから米国内でも規制論は度々議論されるが実現する可能性はまずない、まぁこ価値観精神性はジャップには絶対理解できないよね……」


なんも言い返せんかったわ、、、

  • そんなヤバヤバ野蛮人が政府の要職に就くようなシステムに問題があるだけでは? という疑問をぶつけて欲しい

  • ワイは日本でも銃解禁してほしいやで。 老若男女の力の差が無くなるし政治家とかの上級国民も庶民の反乱恐れて自制するやろうから良い社会になると思うんやけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん