2024-06-27

夜、あるいは昼間、家にいる時は耳がキーンとなるくらい静かな空間でないとどうしても我慢ができない時がある。

新しい家は道路が近く、時間帯を問わず車やバイクの音がうるさい。

うるさくてうるさくてどうにかなりそう。なにゆえこんな真夜中に車に乗る必要があるのか?それも1台だけではなく何台も、来るたび、来るたび、腹の底にドス黒いものが浮かんでくる。

特にバイク。やかましい以外の感想がない。車はトラックだったり、運搬のお仕事の方かもしれないが、バイクはなんなの?

そもそも誰の許しと何の権利があって爆音道路を走っている?

外だから騒いでいいと誰が決めた?常に緊張感を持って生きろ。世界はお前だけのものではない。

今日我慢できそうにないな。なぜ他人侵害されなければいけないのか。

全員静かにしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん