2024-06-24

医者さんの家の家計も大変なんだなと。

市役所のある地方都市の話です。

ママ友夫婦でお医者さん(勤務医)が何人かいる。。

医者さんなんだからBMとかベンツとなんかと思ったけど車がシエンタ。家も郊外普通一戸建て

なんでだろうと思ってたけど、子供私立医学部行ったら数千万いるかシエンタなんだなと。

子供2人で一億とか言っちゃうかな?

うちが10年目の10キロステップワゴン買い替えられずにいるのと同じ悩みを抱えてんのかなぁと思うと。

医者さんもなかなか金銭的に夢のある仕事ではなくなってきたんかなとおもってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん