2024-06-23

ダークな曲っていいよな、他人には話せないけどさ

入眠失敗したので、久々にそういう感じの曲を聴いていた。で、表題の通りのことを思ったので書く。


こういうダークな曲の話ってさ、そもそも口に出すべきではないと思うんだよな。

俺は言霊ってヤツを信じてるんだ。だから、ダークな曲を聴くと、話題を出すと、そちら側に堕ちてしまう気がするんだ。

聴いている時点で既に堕ちているのかもな。乾いた笑いが出てきそうだよ。


それはさておき、どういうジャンルにせよ、自分が良いなと感じたものが誰かに共有できないのって悲しいな。

共有しないのは、共有された奴の幸福人生が崩れてしまいそうで、鬱っぽい奴なら更に鬱っぽくなりそうだから

それが俺は嫌だから他人には話せないんだ。SNSでも共有しない。


そもそも、なんでダークな曲を聴くんだろうな。聴くと嫌な記憶を思い出して辛い気持ちになるのが普通な感じするけど、そういう感情特にないんだよな。

親近感に近いのかも?感傷に浸っているだけ?浸っている自分に浸りたいだけ?


なんでも良いけどさ、やっぱり良いものは良いと言いたい。けど、話せない。

このジレンマって、なんというかやり切れないな、って話。


オチとかない。解散おやすみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん