2024-06-20

今もうアニメ制作特に動画の段階ではAI生成入ってるんだけど

アニメ文化尊重しているなら生成AI使用するべきではなかったはよくわからんな。

今後どんどん動画制作は人不足になって現状でも4割くらいは海外に投げてるけど

その海外もどんどん単価が上がってきてて現場は相当きゅうきゅうしてるわけじゃん。

 

番手間がかかる割に金にならない動画の部分をAI使ってどんどん省エネ化していくのは

今後もアニメ日本の文化として継続していくには必要処置だと思うんだが。

もちろん、オタクくんがもっとアニメ業界に金払って

アニメ業界健全化して動画屋が潤って人手不足にならないくらいに人がどんどんやってくる業界になれば

一番いいんだけどね。

  • 学習素材の許諾とか抜きにそういうめちゃくちゃ荒い段階の話してるの、門外漢の変な人だけになってきたよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん