2024-06-18

夫婦別姓論者を個別に例示して制度を叩いていいらしい

370スターとは大人コメントですね。

id:akutsu-koumi 例えば都知事選立候補した田母神俊雄閣下は強固な夫婦別姓反対論者ですが、同時に愛人を作って奥さんと泥沼の離婚裁判を繰り広げた人でもあります。別姓と家族の一体感だの絆にはなんの関係もありません。 376スター

蓮舫様は都知事選立候補した有力候補であり、立憲民主党の顔でもある夫婦別姓賛成論者ですが、

夫のことを観葉植物下の人権がない存在として扱ったり、

子育てするフリして夫に任せておきながら成人した途端に離婚して切り捨てるような

パートナーを同じ性の人間として認めることすらしない人が推進する制度なんですね。

https://x.com/mara_ishi/status/1802984991456104511

私はこの理屈メチャクチャだと思いますが、夫婦別姓賛成論者たちの中では成立しているらしいので

夫婦別姓論者さんたちは蓮舫のような考えを持っているということですね。

  • 他者に規範を押し付けようとしてる奴が規範を守れてないのと自由を主張している人が自由に振る舞ってるのの違いがわからないバカ 頭が悪いのにミラーリングしようとしても恥をかく...

    • ワイは人生でうんこ漏らしたことが何度もあるんやけど恥ずかしくないやで

  • 個人の性質と政治家として推進しようとしている主張は別だろうに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん