2024-06-18

これ、教師意見が叩かれてるけれど、なんで叩かれているのかさっぱり分からん

なんで全員に義務化すべきだと理解してない事になるの?逆じゃない?

子供達に対する測定の義務付けは、学校健康診断で既にやってるよね?

発達障害」が本当に障害ならば、生きにくさを感じているかなどといった主観とは無関係に診断されるべきなのに

現状は何故かそうなっていない

本当に「発達障害」の検査をやるなら全員に一律に義務付けるべきだと思う

そしたら健常者として扱われている中にも大勢いる事が分かって、ちょっと差別も減るだろう

https://x.com/mr_d2023/status/1802079704348008840

Mr.D

@mr_d2023

発達検査中学上がる前に全員に義務化したほうが良い、というポスト一定数、教員共感が集まっていて、発達障害という名前が急速に広まりはしたものの、その実態についての理解は進んでいないな、と思うなどした。

  • 一番面倒なのはギリギリ発達障害に引っかからないギリギリ健常者の存在だよね。彼らは検査じゃ救えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん