2024-06-12

anond:20240612123825

まあそこに至るまでにはなんか色々あったのかな…って思いを馳せることはあるかな

どういう経緯でああいう子ができあがったのか、そこまで詳しい情報がないし全くの想像しかできないけど。

まさにこの考えの事が言いたい。

さっき例に出した秋葉原甲府の件だって

そこに至る何かや加害者環境の特異さが

あったのに、本人の生まれ持った性質

全部悪いと決めつけられてるんよ。

同情しろとは言わんが全ての

原因を加害者全てに押し付けるのは違うと思うわ。

まあ貴方別にいいけど、元増田が書いてる通り

ネット普段からキモい」を連呼してるような

ツイフェミがこういう事件りりちゃんにだけ

同情してるからダブスタな考えだと言われてるん

だと思うよ。

記事への反応 -
  • そうだね、全ての事件にはいろんな人のいろんな事情が関わってるわけで、それを紐解くと罪の重さは変わらないものの、自分が同じ状況に置かれたらそうなってしまうかもしれないっ...

    • でもそうやって事件を俯瞰的に考えれるって事は 加害者に同情的な人間だと思ってるわ。 本当に全ての事件を加害者被害者それぞれの事情を 考えれる人間なら文句はない。 けど、元増...

      • キモいっていうかそういう子供の痛ましい事件は足がすくむし、ましてや自分がその加害者になったらって思うとちょっと胸が苦しくなるくらいに戦慄する。 だから何があってそこまで...

        • 子殺しに「キモい」と言う表現を使ってるのは 所謂ツイフェミみたいな人達に対する意趣返しだろう 別の例を出すと 頂き女子りりちゃんの事件でも、こういう一部の人は 加害者に同情...

          • まあ確かに他人事のように娯楽としてああだこうだ適当なこと言う人はいるよね… りりちゃんの件はごめん、ちょっとむしろあの落ち着きっぷりが面白くなっちゃっててなんかあんまり...

            • まあそこに至るまでにはなんか色々あったのかな…って思いを馳せることはあるかな。 どういう経緯でああいう子ができあがったのか、そこまで詳しい情報がないし全くの想像しかで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん