2024-06-12

生きてるだけで安心したい

会社とか趣味とか役に立っていると思われていないと存在意義がないって思ってしまっている気がする。

周りからの「やってよ〜」の圧に「まぁできるしな…」で答えていたらずっと役に立ってないといけないんじゃないかって思い始めてきた。

引き受けてみれば当たり前に文句は出る。納得のいかないことも多々ある。

正直疲れたので少し距離を置きたい。

から相対的反響で作る自己じゃなくて、自分ひとりだけで満足できる精神に戻りたい。

もう生きてるだけで安心したい。

外部のなにかに心の天秤を揺るがす重さを持たせたくない。

から求めに行くと総スルーされて、ひとりでもくもく楽しんでると人がよってくるタイプなんだけど。

みんなそんなもんなんだろうか。

最近は誰かの企画や行動に便乗して来たのに色々言う人に嫌悪感を抱き始めている。

便乗するのが楽で、でも口出ししてしまう程度に自己が強い人なんだとわかる。

わかってるけど、なんの責任も持たないで言うだけ言ってでかい面するのはむかつきはする。

伝えないけど。

でもはてぶってそうだよな。私も便乗してるわ。

めんどくさいな〜。

もう全部めんどくさいのかも。

なにも考えないで自堕落に過ごす日々が1週間くらいほしい。

  • 安心なんかねぇよ うるせぇよ 黙れよ 安心なんかねぇよ ロープこ↑そ↓が正義 安心なんか ねぇよ 正しいのは俺 (そのHangman Hangman そのHangman そのHangman Hangman そのHangman そのHangman Han...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん