2024-06-09

風邪ひいた。

まただ。仕事が忙しいと、どうしても体調を崩しがちになる。今回は特にひどい。喉が痛すぎて、声もまともに出ない。こんな状態職場に行ったら迷惑かけるだけってわかってる。でも、休むっていう選択肢がないんだ。

上司はいつも、休めるなんて思うなって言うし、みんなも無理して出社してる。だから自分だって休むわけにはいかない。風邪一つで仕事に穴を開けるなんて情けない。そんな気分でいっぱいだ。

薬を飲んでも効かないし、夜も眠れない。何度も起きては咳き込んで、だんだん疲労感が増していく。布団の中で耐えるしかないんだけど、このまま治らなかったらどうしようって不安ばかりが募る。

家族や友人には心配かけたくないから、何も言ってない。でも、本当は誰かに頼りたい気持ちもある。なんで自分はこんなに弱いんだろう。病気一つでこんなに気分が落ち込むなんて、情けない。

風邪が治ったとしても、またすぐにぶり返すんじゃないかって心配もある。この生活がずっと続くのかと思うと、ただただ嫌になる。一体どうしたらいいんだろう。仕事も体調も、どっちも大事ってわかってるけど、今の自分にはその両方を持ちきれない気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん