2024-06-07

「〇〇という言い回しが気になって文章が頭に入ってこない。」みたいなブコメマジで嫌い

言い回しが嫌だから読まない、というのは一つの価値判断方法としてギリ分かる(それでも最後まで読んでないならブコメすんなやとは思うけど)

言い回しが気になって文章が頭に入ってこなかった」」という表現が気に入らん

「かぁーーーーー!この言い回しさえなければ読んでやってんけどなーーーー!なんか筆者がキショい表現使うせいで興が削がれましたわ!いやーワイホンマは最後まで読んでこの文章の勘所をつかめるほどの知識も知能も読解能力もあるんですよ?もちろんね?でもほんまアンタのこのきっしょいきっしょい言い回しけが気になってもうてそこで足切りですわぁーーーー残念!ワイの目が滑らんような文章書けるようになってから出直してきてや!」ニュアンスっていうか

言い回しが気に入らないならその理由を言えばいいし読んでないならブコメする資格ねえよ 文章理解をサボった上でその責任をうっすら筆者に押し付ける態度に腹が立つ

  • ブコメという言い回しが気になって文章が頭に入ってこない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん