2024-06-07

免許の教習で酷い目に遭った

今でも怒りでイライラして仕方がない。


教習中、私はちゃんと止まるつもりだったのに、それを無視して教官勝手ブレーキを踏まれた。

そもそも悪いのは前の駐車したトラックで、私はそのトラックのせいで信号機が見えなかっただけなんだけど

「あっ!」って気付いた瞬間踏もうとしたら、同時に教官ブレーキを踏んで試験終了。

そのまま最後まで走らずに戻ることになってしまった。


多分、教官側はわざと一回は失格にさせているんだろうね。

運転が上手い友人も必ず一回は失格にさせられていたと口を揃えていっていたし。

私が調べた限り自動車教習所の平均年収は300万に満たないみたい。

ブレーキを踏んで私を再試験に持ちこめば給与が増えるという仕組みとかあるのかもしれない。


お金を払っているのだから、せめて最後まで試験をして

その内容で免許を与えるかどうか判断するようにして欲しい。

こっちだって安くないお金払っているんだから

しないなら、金を返せ。もしくは減額しろ。真面目にそう思う。


トラックナンバーは覚えたか違反通報してやりたい…

  • 車間距離という概念を知らなそう

  • 教習所の嫌な思い出といえば、右折で施設に入ろうとしてた車の後ろで待ってたら「さっさと抜けよ!」って怒鳴られたことかな 確かに追い越し禁止ではなくて、追い越すスペースがあ...

  • その神経がわからん!その78 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1712334308/175

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん