2024-05-28

友人が情弱過ぎて辛い

MOS資格を取ると言い、月27000円払ってパソコン教室へ通う友人がいる。カリキュラムは1年もあり、都合30万円以上教室に払う予定だという。

私が「MOS試験簡単テキストを使って1-4週間くらい自習すれば誰でも取れる。1年と30万円もコストをかけて取るものではない」と言っても理解してくれない。実際に私が1週間でMOS Excel(一般レベル)を取って見せても、頑なに自分の考えを変えない。

友人曰く「自分初心者からパソコン教室へ行く意味があるという。

私としては大変険しい気持ちだ。教室に多額のお布施を続ける友人を止めたいが、何か良い方法はないだろうか?

  • お前が教える でなきゃ口出せる立場じゃない

    • 俺なんてサーティファイの検定オフィス系全部1級で実務でも全部使ってるけど 教えてと言ってくる人少ないので教えてほしい人なんかいないぞ

  • 大きなお世話だカス

  • そら、自分でできない馬鹿向けに予備校やら教室はあるんだし、その中でも情弱向けなのが資格教室だろ そこまで言うなら、お前が教えろ

  • あなたがその人に同額をお布施すればいい。その人は損しないし、あなたも不安が解消されるし、教室も儲かるし、一石三鳥だ。

  • なんで他人の商売の邪魔しようとしてんの? 詐欺とかじゃないんだから友人が価値を見出してるものにケチつけんなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん