2024-05-27

NewsPicks日本ダメさの象徴

NewsPicks新時代テックサビーなビジネスメディアになりたいようだがいかんせんダサい。少しズレている。編集長文系なのも影響しているだろう。なんだろう、こう慶應ぽいんだよね。慶應就活生が好きそうな感じ。わかるかな?あの自分の頭が良いと思いこんでいるけど実態がともなっていない感じ。あれはね、日本の象徴だよね。

  • 慶應のステレオタイプは知らないが、IT用語を変に誤解して横文字だらけになるビジネスパーソンっぽさを感じる 「僕たちトッププレイヤーはね、コンテキストを読んでストラテジーを...

    • 慶應のステレオタイプはそんな感じよ。「では私はこのグループディスカッションではファシリテーターを務めようと思います。アジェンダはこれです。みなさんブレインストーミング...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん