2024-05-16

富士山登山鉄道に反対する会wwwwww

山梨県が進めている構想は、「来訪者数のコントロール・五合目の景観環境整備・環境に優しい交通システム」を掲げ、1,400億円もの莫大な費用をかけ登山鉄道建設するという、まるで富士スバルライン建設した昭和時代に逆戻りしたかのような計画です。

私たちは、そんな旧態依然の巨額の経費をかける大規模工事をするまでもなく、富士スバルライン一般自動車全面通行止めにして、来訪者の車両はすべてふもとの駐車場に停め、電気バスのみを富士山五合目まで走らせることにより、富士山にこれ以上手を入れることなく、富士山を守ることができると考えています






こんなん草生えるに決まってますやん

  • もしかして:やりたいこと鉄道計画とほとんど一緒

  • 実際どっちのが効果的なんだろう? バスオンリーは極端にしても、有料道路値上げで解決できるかもしれんし   それ以前として、電車敷くのが目的なら知らんが

  • 5合目までLRTで登れるか? ケーブルか歯車入れんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん