2024-05-16

滞納したときカード各社

・エ○ス

電話がありえないぐらい高圧的

え、サラ金に借りたっけ?大丈夫?って錯覚するぐらいぞんざいだった

社内の方針なのかもしれない

滞納するような奴に電話してるんだから寧ろそれぐらいで良い、良いんだけどあまりにも対応が雑だったのでそのうち客とトラブル起きないか不安になった

・○天

期限にかなり厳しい 電話したときの支払日の選択肢が当日かその翌日かしかなかった もちろん会社としては正しいと思う 受け答えは敬語だった

・三○○友

一番態度が柔らかかった 手紙の文面も下手に出てる感じだった 滞納するような奴であっても一応は客扱いしてくれるあたり流石だと思った

支払期限も督促した日からある程度期間を空けてくれていて(2週間程度)配慮が感じられた

ももう少し支払が遅れていたら態度が変わっていたかもしれない

  • 質問。 その滞納ってCICに事故歴として残るタイプのもの? ○天は滞納者のカードを容赦なく使用不可にしてくるって聞いたけど大丈夫だったの?

    • CICは怖くて見てない…… エポスのは債権管理課に移るぐらい滞納したからカード使用不可になった 楽天も2ヶ月滞納して債権管理課に移った段階でもうカードは使用不可になったな 三井...

  • これ昨日からエポスは何故か利用可能になった まだ滞納が解決して3ヶ月ぐらいしか経ってないんだけど 基準がよく分からんわ ひょっとすると事故にはなってないのかも

  • エリス、エビ天、ズッ友?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん