2024-05-12

今更とってつけたようなプロダクト管理で何とかできると思っているのか

最近プロジェクト管理プロダクト管理といったブクマが目立つが

マネジメント層は納期コスト評価できるが、品質評価できない

そのくせ納期コストに関する情報五月雨式に現場押し付け

結果として犠牲となるのは常に品質である

品質マターで納期コストを調整する判断ができない

子ども感想でヤジを飛ばしたり、見当はずれなリテイクを注文する程度の芸当はするかもしれない

でも納期コストをそのために調整はしないしできない

与えられた手札でしか勝負してはいけないと思い込まされ

絶対に変えられない納期コストの中で、品質けが下がり続ける

いくつかのデスマーチを抜けて納品すると、気に入らないからと改修を命じられる

気が付けばマネジメント層が見ている世界が僕らにはさっぱりわからなくなっていた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん