2024-04-23

虎に翼ってはてな的にどうなのよ

ひねりも何もなく超絶ど真ん中なフェミドラマだけどあん話題になってないような

(米津インタビューブクマついてたけど。あの曲もドラマの内容そのまんまだよね米津は主題歌だとちゃんと上手く合わせてくる)

アンフェ連中は朝ドラなんか見ないかな?

ドラマ自体はまだまだ始まったばかりだから何とも言えないけど

今の時代に敢えてあの内容やるNHKの攻めっぷりは評価したい

フェミネタだけじゃなくて、モデルの人は初めて原爆投下国際法違反とする判決を出してるんだがそこまでやるんだろうか

あと女子法学生仲間の一人としてわざわざ朝鮮から留学生というキャラを設定してるけどそういう政治的微妙な所までやるのか?やれるのかNHK

(ただの多様性枠で「日本語苦手だから馬鹿にされてるけど頑張ってる」で終わるキャラ可能性もあるけど)

  • 日本のドラマは見る価値なしだから話題にもならんわな

  • 見てるし話自体は面白いとは思うけど大体の感想がなぁ 昭和のガチ女性差別がある時代の主人公を今のフェミニズムに置き換えて感想言ってんだもの

    • 作り手側も「現代にも重なる話」としてアピールしてるからね 「私たちはいつの時代もこうやって都合よく使われることがある」とかわざわざ言わせたりして

    • 日本のドラマは基本的に女性向けポルノだもの

  • そもそも朝ドラという枠自体が仕事をしない主婦向けで性役割分担的なんすよね 7:00から流せ

    • 昼もやってるから職場の昼休みに見てる勢が結構いると思う

  • 「ひねりも何もなく超絶ど真ん中なフェミドラマ」の「攻めっぷり」って、要するにフェミの加害性って意味よね。 実際、モデルからの改変部分がクソ過ぎる、ヘイトドラマなので、あ...

  • 実際「ひねりも何もなく超絶ど真ん中なフェミドラマ」なんだよね だいたい朝ドラなんてアレに限らず視聴者層に合わせてそれとなくフェミニズムを匂わせるのは珍しくないけど、ここ...

    • 個人的にはそういうとこも含めていいぞもっとやれと思っている 不自然だけど所詮娯楽だし、何よりNHKの中でも保守的であろう枠でああいうのやっちゃうのがそれだけで面白い (朝ドラ...

  • 主人公がことあるごとに「はて?」と言うのがウザい(頭の悪い感想) 今期朝ドラの直前の時間に20年以上前のものの再放送がBSで流れているが、見ごたえはそちらの方が(悪い意味で)...

  • これで進学率が上がればいいなと思っている

  • アンフェ連中は朝ドラなんか見ないかな? 平日朝にドラマ見る暇があるのって専業主婦くらいじゃねーの? 深夜アニメでやってくれよ

    • 専業主婦のゴキブリか子供部屋未使用小梨蛆ババアだからしゃーない 暇なのよフェミは

      • 無能な専業主婦や小梨ヒスババアは家父長制に従順でフェミニストにならない anond:20231124050626

  • 本当に面白いのなら海外でも話題になってる 日本のドラマは20年遅れてる

    • そもそも海外に配信してんの? NHKだけだったら在外邦人くらいしか見ないだろうし

      • 本当に面白いのならどんな手を使ってでも見られてる。北朝鮮の闇市では韓国ドラマの海賊DVDが流通している

    • いちいち出羽守うざい

    • 水戸黄門と同じで知能の低い個体が好んで見るのが朝ドラ

  • まだ「男だけが戦争に行く」時代において 主人公たちの男女平等感には少し違和感があるな 与謝野晶子なんかはかなり女性の地位向上に貢献したと思うが、根っこには「男は戦争に行く...

  • ・主人公の顔芸面白い ・アニメっぽい演出多い ・キャラ設定も戯画的すぎて笑えるけど深みはない(特に男キャラ) ・フェミニスト的主張が現代的すぎて違和感(山川菊栄の本ぐらい...

  • 🌳『鷹!虎!バッタ!…タ・ト・バ、タ・ト・バ、タ!ト!バ!!』 🤔…。

  • 専業主婦のクソ無職は楽でいいな

  • 虎に翼はアニメでも活躍していた脚本さんみたいだね。 最近自分を知った人に見てほしい作品ってダグ&キリルとか上げていたし、タイバニとか、ぼっち・ざ・ろっく!のシリーズ構成...

  • 主人公の物言いや造作にイラッと来そうなところをギリギリで回避してるのは伊藤沙莉のおかげだと思う 別の俳優だったらもう少し悪い意味で話題になってたんじゃないかな

  • この程度のドラマを面白いと言わなきゃいけない和ドラ勢が不憫すぎる。 妻が見てるから音だけ聞いてるけどマジでつまらんと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん