2024-04-18

産休クッキーもらって不妊独身配慮しろって人いるの知って世知辛すぎるし生きにくい世の中だなって思った

あれを批判してる人って、シングルの家庭出身者に親の話したことないのかな?絶対あると思う

それを親がいる自慢でマウント取ってるって言われたらどう思いますか?

そんな気なかったのになんでそんなに悪くとるのって思うんじゃないでしょうか

両親揃ってない人もいるんだから母の日父の日もやめてとか、おじいちゃん亡くした人に配慮して敬老の日をやめろとかと同じ理屈だと思います

ディズニー土産とかでも、うちは行けないのに自慢されたってって思うのかな?

もはやくれた人の問題じゃなくて、受け取り側の性格問題でしょう

全員同じ条件じゃないから、全員に配慮とか不可能だよ

自分子どもがいようがいまいが、子どもが生まれるっておめでたいことだと思う

https://api.gravity.place/gravity/url/SQUw

  • もうちょっと本質見たほうが生きやすいと思うよ ヨックモックならこうはならなかったんだから

  • 子供が通った幼稚園も小学校も、母の日も父の日も敬老の日もなかったよ 実際母や父や祖父母がいない子もいるわけで、普通の配慮じゃない? やりたきゃ家でやればいいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん