2024-04-17

自民党でも別に良いと思ってるのって怒られる?

選挙話題がバズってて、政治クラスタじゃないワイもちょっと考えてるんだけどさ

ぶっちゃけ自民党別にいいんだよね

もちろん、ニュースになってるような汚職とかないほうがいいに決まってるんだけど、じゃあ他の政党なら汚職無くなるって信用は全然ないんよ

しろ、急に権力を持つことでもっと汚職走る可能性すら考えちゃう

全然政権担当可能性がない野党政治家でも普通にカネの問題が出てくるんだから権力持った途端に普通に汚職に走ると思ってる

これは政治家云々じゃなくて人の性なんだよね

だって俺も急に権力者になったら汚職に走るだろうし、お前らも同じだと思ってるから

もし、自分はどんなに権力持とうとカネを持とうと国民の為の政治家になりますって人が現れるとするじゃん

それって嘘つきだら絶対当選しないんだよな

ここに政治に関する本質があると思う

  • 大半の国民が自民に投票してるのに怒られるてなんやねん イミフすぎる

  • 聖人ワイは権力者になっても一切汚職しないから安心して全権委任しろやで

    • 嘘つき乙 聖人だと言うならまずは全財産放棄してみ? もし餓死しそうな時は助けるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん