2024-04-13

Xで議論ふっかけられることあるけど、

あなたは〇〇と言っていますが、正しくはこうです」

「いや、そこにはこんな論点視点があって断言はできないです」

「ですが、あたなは断言していますよね」

「いいえ、断言したのはあなたです」

「私はあなた発言問題があることを指摘しているだけで〇〇について断言はしていません」

みたいな感じで延々と同じことを繰り返して、

いい加減疲れて来るので「もう既にお互いがお互いに信じる結論は出てるんですからこれ以上のやり取りは無駄では?」って言ったら、

「つまりあなたは明らかに間違っている自説にこだわって他人意見を聞かないような人なんですね。〇〇と主張するような人の知性の程度が分かりました」

って一方的勝利宣言してブロックしたうえで、

棘にまとめて「〇〇を主張する人間欺瞞性!」みたいなタイトルつけて拡散するような奴が多い。

丁寧に言葉を交わせば何かしら得るものがあるかも知れないって思って対応するけど、

今のところ、生産性のあるやり取りと思えたことが一度もないので、最近は初手ブロックでいいかなと思い始めている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん