2024-04-12

anond:20240412032900

物心ついてからずっと疑問でしかない

店員さんが人の見た目や話し方や支払い方で露骨に態度変えること

よほどやばいお客さんは除いてね

会計時に

貯まったポイントで支払いたいので、まずポイントいくらあるか確認して教えてください。お願いします(原文まま)とお願いしたら露骨にムスッとされ舌打ちされたんだけど

私何かおかしい事した…?

溜まってるポイントを知らせてくれることもなく

買い物の会計いくらなのかも知らされず

トレーにクレカと控え投げられてありがとうございましたも無い

人として扱われないのはさすがに……ね

ポイントで買い物したから?

私が気持ちいから?貧乏で汚らしく見えた?

私の言い方が嫌だった?

癪に障ったんならそのあたりしか思いつかないんだけど…

そんなひとつ出来事

初対面の見ず知らずの人に酷い態度取れる人の頭の中なんて分からない

ただ、怒り通り越えて世界中人間から存在ごと全否定された気分になるし結構引きずるからやめてほしい。。

私が長年外に出るのが怖い理由がこれ

店員さんの接客が好きで商品はそんなに好みじゃなくても通ってしま理由もこれなので

私人間向いてないんやな…

記事への反応 -
  • 気に障った?

    • 物心ついてからずっと疑問でしかない 店員さんが人の見た目や話し方や支払い方で露骨に態度変えること よほどやばいお客さんは除いてね 会計時に 貯まったポイントで支払いたいの...

      • 気にしすぎや その店員もなんか別のことでふとムカついたんかもしらん いずれにせよ他人の機嫌なんかコントロールできひん そんなもんに一喜一憂してもしゃあない どうしても温かい...

      • クソ店員にあたってるだけじゃねえの 別の店とか別の地域とか行けば変わる

      • 店員さんもただの人間だ めんどくさいと思ったら態度が顔に出てしまう未熟レジソルジャーなんかもしれんぞ わいも品出し中に眉間に皺寄せた柳葉敏郎になってるが考えてるのは晩御飯...

        • ベトナム人の店員同士が殴り合いしてたコンビニあったので二度といかなくなった

      • それ店員が接客に向いてないって話なのに なぜお前が人間に向いてないというところに着地するのか わけがわからないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん