2024-04-11

人生において「苦しくない」というシーンがほぼ無かった気がする

小さい頃はよくわからんけど

 

小中学生はとにかく退屈だった記憶がある

退屈という拷問だった

あと部活が嫌だった

 

小5,6くらいのゲーセンにハマってたときは気楽だったか

あと中1,2の漫画にハマってたとき

高校生、1,2年のゲームやって遊んでたときは少し苦しさなかったか

エロに飢えてたけど

 

高3〜大学院陰鬱としてたね

社会人からはずーーーっと金がない苦しみ、あとぼっちな寂しさ

最近ぼっちから脱したけど、ずっと金がない

収入10倍になったんだけど全然金がない、なにかに追われてる、これもう死ぬまでこうかも

あと仕事の苦しさね、仕事の苦しさとお金の苦しさはペアだね

 

まだ1億くらいあれば心が晴れるんじゃないかと夢を見てるんだけどどうなんだろう

  • この文章で伝えたいことは収入が10倍になったことです。 それ以外はおまけにすぎません

  • 仕事の苦しみとお金の苦しみはペアになってないと思います

    • 自分の場合はペアになってる 金のために複業してて、単純に仕事量がとんでもないから 1個ならストレスないんだけど

  • お金何に使ってるの?

  • プロスペクト理論で言うと、マイナスの出来事を過大評価してプラスの出来事を過小評価してるだけでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん