2024-03-29

[] あるいは考えるまでもなく『そう』シリーズ

ガチャ環境ガチャに盛大に外れてしまった人の人と社会への信頼感が低過ぎるせいで、

最近自分は人に対する信頼感が高い方だと勘違いしていたが、よく考えたら、フツーにめちゃめちゃ低い方では?という気がした

 

『信頼していないならXXはしない方がいい』っていうミス無限しまくっているが、

それはただ単にポンコツ(能力不足)なだけであり、人と社会への信頼感が特別高い故にしている行動というわけでもない

そもそもワイはめっちゃ治安悪い環境で育ってるからな。しか本来なら警察沙汰みたいなのにも巻き込まれてるので、元から高くなりようがないのである

較べる対象が悪いよね

 

でも、人や社会に対する甘えやある種の図々しさを持っていないと言ったら完全な嘘で、フツーにそれらは持ってる

甘えは感情的な側面に焦点を当てていて、信頼は合理的な側面に焦点を当てていると考えた場合

もっと甘えれば信頼ポイントが上がるってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん