2024-03-10

マシリトワンピース評価しないのがわかった気がする

いか鳥山明が偉大だったかの話で盛り上がっていて

その中でも面白いのは鳥山明以前はどうだったかって話で

https://twitter.com/combat_rec/status/1766147160998027292

↑のツイートが非常に分かりやすい例を挙げているんだけどさ

こういう70年代バンカラな汗臭い男の世界から

女の子メガネロボット鳥山明世界女の子主人公しろと言ったのはマシリトらしいけど)をみると、いかに異質かがわかる

Drマシリト最強漫画術によると、マシリト鳥山明出会ったのは入社2年目だったらしい

少年漫画が好きじゃなくて理由が「がさつ」だというシーンがエピソード漫画として漫画術に描かれている

このマシリト少年漫画にたいする評価アラレちゃんを生んだんだんと思う


マシリトは連載当初、ワンピース評価しなかったらしいけど

アラレちゃんとかドラゴンボールのカラッとした湿っぽくないポップな世界に比べると

ワンピースって70年代バンカラな汗臭い雰囲気をひきづってる気がするんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん