2024-03-06

泥水

 精神いかれると、馬鹿みたいに身体が動かなくなる。かろうじて水だけ口に含み、横になる。ふらっと意識を持って行かれて、気がつくと数時間が経つ。

 ゼリー状の疲労感にくるまれる1日。最近は悪くないと思うようになってきて、感情麻痺ぼんやり認識した。躁の時は忙しなく動いているし、通常の精神状態の時も、気質として忙しない。だから、こういう鬱でいかれた時くらいしか、家でゆっくり過ごすことがない。だから、まあいいとしよう。そう言い聞かせて、早数年が経つ。

 日中に眠りすぎて、寝付けない深夜がやってきた。この、何となく眠れない気持ちと、泥土の感情に任せて、推敲も下書きもなく文章を綴る。

 朝日が昇ったら、鬱を終わらせて。さっさとバイトと勉学に勤しもう。それまでは、泥水を啜る感覚に入り浸る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん