2024-03-01

被害者が自ら被害を訴えてるならわかるんだけど

「指原が後輩メンバーキス強要した」とか炎上してる件。こういうのは当人同士の関係性によってアリの場合もナシの場合もあるから当事者被害を訴えてる時以外は側から見てただけの第三者は口を挟むべきではないと思う。

権力勾配で被害を訴えられないだけかもしれないだろ!」という人もいるかもしれんが、それこそ当人以外は伺い知れないことだから被害者が何も言ってない以上は外野が騒ぐ話じゃない。そもそも被害者が蒸し返して欲しくない可能性もある。

過去に、外野が「セクハラだ」と騒いだ挙句に「被害者」とされた人が否定した事例がある。「みのもんたケツ揉んだ事件」は後に女子アナが「触られてない」と否定した(https://news.mynavi.jp/article/20190501-817338/)し、「橋本聖子キス事件」も報道直後に高橋大輔が「セクハラはない」と否定した(https://www.huffingtonpost.jp/2014/08/21/sexual-harassment-hashimoto_n_5698609.html)。言わされてるだけかもしれないけど、被害否定した時点で当人は触れて欲しくないんだよ。センシティブ問題だと思うなら外野勝手に騒ぎ立てるなよ。

  • 未成年なら同意があってもアウトじゃないか?

    • 性交類似行為はアウトだけど、キスが性交類似行為に当たるかどうかは微妙。

      • じゃあ40歳のオッサンが13歳に同意の上キスしたら 許されるんか?

        • グレーだと思うけど、13歳の精神発達を考えられない大人はやばいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん