2024-03-01

実はこのままでは日本は犬肉を食べる最後の国になるのでは?

韓国でも犬鍋なんてオッサン下品ゲテモノ食であって、若い世代は食べないんだよね。

そして、国際感覚に優れた現実主義大統領が、現状を踏まえつつ欧米基準に応じる形で法的な規制を掛けた。

韓国では犬を食すことは違法となり、犬鍋は姿を消すことになるだろう。

そうなると、今でも犬を食べられる国って、中国日本しかないんだよね。

正確には犬を処理してるのは中国だけなんだけど、日本中華食材店は独自に犬肉を中国から輸入して売ってるからね。

中国を叩くリベラルは希少なので、おそらく今後は犬を食う野蛮な国=日本、という文脈で語られることになるだろう。

日本人? ああ、あいつら犬をスシで食ってんだよな、クレイジーだよな」と日本に対する解像度の低い欧米人は思うんだろう。

そもそも日本に犬肉を常食する文化なんてなかったわけで、供食してるのも中韓系ディープ飲食店だけ。

ここで犬肉食を禁止したって日本文化にはどうってことも無かろう。

日本は、急ぎ中国からの犬肉輸入を全面禁輸して、犬肉食を禁止し、国際社会要請にこたえたほうがよろしいのでは?

  • 逆に言うと、中華くらいでしか食べられてないなら規制する必要もないな 日本の中華店でも食べられてるなんて情報を仕入れられる奴が、そんな雑な理解をするとは思わないからな むし...

  • 野生のブンヤゴロだ😧

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん