2024-02-25

おしゃれを追求しちゃう無難ものしか着れなくなる現象

いろんな色の服

特にパステルカラーを着るのが好きだが

着まわしのことを考えたら

白、グレー、黒、ベージュあたりが便利で

このへんの色で服を揃えたらとにかく使いまわしがきくので便利すぎる

それからジーンズ

しかし、水色、ピンクミントグリーン黄色あたりの鮮やかな色の服もやっぱり欲しい

派手な色の服は幼児乳児受けする。色は彩度が高ければ高いほど人の目を引く。

私が鮮やかな色のトップスを着ていたら、私の赤ちゃんは興味深そうに私の服を触るし

私が蛍光オレンジの服を着て、遊び場で座っていたらよその赤ちゃんがわざわざハイハイして近づいてきて私の服をさわり始めた

赤ちゃんは明るい黄色が一番好きで、続いて白、ピンク、赤、オレンジという順位で好きらしい

子供幼稚園の送りのときに濃い青の服を着ていったら自分の子供のとなりのクラスのよく知らない男の子に肩を触られ、「今日は青い服なんだね」と声をかけられたこともある

しかし、大人目線だと、グレー、黒、白、ベージュあたりがやっぱりおしゃれに思えてくる色だ

お金持ちではないのでとにかく着まわしができる無難な服はありがたい。見た目がおしゃれだし

自分受け、子供受けしたくてパステルカラーの服を着るのか

自分の周りにいる大人におしゃれに思われたくて、そしておしゃれな自分になりたくて無難な服を着るのか

悩む

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん