2024-02-23

増田、まだ死んでなかった

最近は昔に比べて増田ホッテントリに入ること減ったように思うし、

増田を書いてみても全然伸びない

トラバ0もけっこうあるし、ついても2,3程度で終わりがほとんど

 

そんなだったが、バズらせようと書いてみたら成功した

数日はホッテントリに載ってた

増田はまだ死んでなかった

 

やっぱり内容が共感愚痴的なものよりも突っ込みやすもののほうが伸びるようだ

あとは直近でのトラバ

ある程度トラバがつくとそこから元増田を見ることがあるので単純に目に触れる数が増える

人気にならないと目につかないシステムなのでここが重要だと思う

 

ある程度のトラバがつくと、そこからは多くの人から認知されて

あとは勝手に増えていくし、ブクマもついていく

ホットエントリに入ればさらに、っていう感じ

 

最初こそトラバに返信つけるなど工夫はしたが、種を蒔き終わればあとは勝手にって感じだった

最初トラバ自演で全部することができるのが増田だが、

そこまでするのはなんか違うと思うからトラバは返信に対する返信のみにした

あと、単純なご返還とかURLミスとかがトラバつけやすツッコミどころになるけど、

それに頼ると小規模で終わることが多いからあえてつけなかった

 

とりあえず満足したって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん