2024-02-11

出来る料理が増えるとスーパーって広く感じる

子供のころは親と一緒にスーパーにいくと退屈でたまらなかった。いつもお菓子売り場とかおもちゃ売り場とかで暇つぶしてた

高校生になってやっと味ついた肉とかを焼けるようになった。すると、肉売り場を見てびっくり

こんなに種類あってしかもこんな高い肉があったんだってね。

それから順調に出来る料理を増やしてからスーパーが広く感じる。お肉の気分の時は鶏肉豚肉牛肉もみちゃうベーコンてかもみちゃう

魚の売り場は給料が入ったばっかしの時しかいけないけれど「今日は鰤の煮付けにしてみよっかな」とか「ネギトロ食べたいな」とか悩んでるのが楽しい。魚を部位ごとに切ってくれる店の人ありがとう。その他のコーナーも昔だったらよりもしなかっだろう。小麦粉売り場、スパイス売り場、レトルトカレー中華調味料

ほんと、見てるだけでたのし

料理が出来るとお買い物ってこんなに楽しいだって思うけれどこんなに大変なんだって思ったりもする

今日焼きそばだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん