2024-02-01

anond:20240201123036

アホにもわかるように説明するが、介護医療などの社会福祉と年齢には密接な関係があるから世代で考えるのは別におかしなことじゃない。

みんな順番に高齢者になっていくんだよ。

で、氷河期世代問題は数が多いことだ。

特別視ではなく、特別なんだよ。

人口ピラミッドとか見てみたら一目瞭然だ。

数が多い世代高齢者になると当然社会福祉も多く必要になる。

同じく数が多い団塊世代氷河期ギリギリ支え切るとして、氷河期世代の下にはそれを支え切れるような人口ボリュームゾーン存在しない。

から氷河期世代社会福祉は飛び抜けて厄介な問題になるんだよ。

そりゃどの世代にも底辺はいるだろうが、氷河期世代場合底辺とかじゃなく、切り捨てるために分割されたんだ。

そうしないと国ごと貧しくなってどうにもならないから。

まあ、それはしょうがないよね。

氷河期世代さえいなくなればある程度フラットになるので、極端な少子化にさえ歯止めをかければ安定するから、その下の世代安心して良いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん