2024-01-24

子供が欲しいってのは理解できるけど2人目以降は要らなくないか

題名ちょっと言葉が強いかなとも思うけど概ねそう

子供を授かって育てることにメリットデメリットじゃない幸せだとかそういうのがあるんだろうなって思う

でもじゃあ1人で十分じゃん、2人目以降は要らなくねともなる

最近きょうだい児の方のツイートを見たから余計そう思うのかも。きょうだい児に限った話じゃないけど

ネットがこの世の総意だとは思わんが2人目が欲しいだとか2人目を産むか悩んでるだとかの知恵袋ツイートを見てると大体1人目の教育目的だったりする。あとは自分兄弟姉妹がいたからだとか。むしろそれ以外の理由って自分でも思いつかない。あるの?

ちなみに自分には兄弟がいて父も母も兄弟がいる

いてよかったって思うこともあるけどいるかしんどいことも多々ある

子供を育てる喜び〜の話になると1人目で経験できたんだからわざわざもう一度経験する必要も無いだろって気持ち

なんで2人目が欲しくなるのか、上に書いた以外の理由があるなら知りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん