2024-01-23

性的同意をカッチリ取るのは不可能

X(Twitter)で、「性的同意同意をカッチリ取るのは不可能である」って書かれたポスト燃えていて、「同意を取るのが不可能なら女の一存で犯罪者にされてしまうの?」みたいなリプがついたりしている。

小生の体感としても、「性的同意をカッチリ取るのは不可能」というのはかなり納得感がある意見であると思う。性的同意のあり方が男に有利/女に有利とかそういうことではなく、双方の認識合わせとして。

というのも、仮に「ホテルに行って裸になって性器を結合すること」に対しては双方合意していても、詳しい内容まで擦り合わせするのが難しいと思うので。

イラマはOKか、首絞めは、罵りは、生中出しは…等。

そして、性行為中って、暴力強要が起きやすい状況だと思われる。普通に2人で食事していて、突然暴言を吐いたり暴力を振るったりする人はあまりいないと思うが、性行為中だとよくある。あと、食事中に暴力を振るわれた場合は「何こいつ…」てその場を離れたり、周りに助けを求めたりしやすいが、密室での性行為中は難しい。結果として、「本当は嫌だったけど応じてしまった」ということが起こり得る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん