2024-01-18

アラフィフ。中高年の高年の方。

SNSでバズったりコンビニの新商品で目にするものがだいたい、おいしそうじゃなくて病気になりそうな原因にしか見えなくなってきた。

痛風、高血圧糖尿病脳卒中心臓病、がん。どれかの原因。

タピオカ流行ろうとマリトッツォが流行ろうと動じることはない。そもそももう脂肪たっぷり生クリームを多量には食べられない。

肉、揚げ物。昔は勢いをつけて食べられたが、今はもう胸焼けしそうで消化できる自信がない。たくさんの米、食べたいけど、なぁ。

いつまでだったかな、そういうのがおいしそうに見えたのは・・・

お酒は強くないけど飲むのは好きだけど、もう量は昔みたいには飲めない。

逆に美味しそうな魚介類野菜にひかれるようになった。

色のいい、味の濃い、よく太陽を浴びてそうな野菜。どれだけ食べてもつらくなることはなさそう。

新鮮な魚介類。それも、たくさんは食べられないけど美味しいものを少し。

コンビニ年寄り向けの新商品を出してくれないかなぁ。新鮮な野菜と魚介を蒸すだけでいいんだが・・・

  • それだけ生きてきて自炊すらできないの?🙄

  • 甘いものを見ても歯周病やむし歯を気にしてないところを見ると、口腔衛生への意識は低いようだなッ

    • 虫歯にならない体質なんじゃね?

      • むし歯になりにくい人は逆に歯周病になりやすいって噂が歯科医療従事者のあいだであるらしい。 むし歯にならないから歯医者に行く機会もないし口腔ケアも疎かになりがち→歯周病が...

        • どっちも全然ならんな 歯医者いかずにかれこれ15年だが、歯並び悪いとかじゃなきゃ虫歯の原因物質がそもそも残らないんだから どうやったら虫歯になるのかわからんなってのが本音

          • 15年も歯医者に行ってないのに歯周病にもむし歯にもなってないと何故わかるんだい 自分の歯周ポケットが何mmなのか把握してるの?

            • たった今なり始めだっていうならわからんだろうな が、少なくとも10年はなってないと言っても過言ではないよな? とすると、「虫歯になりにくい奴は歯周病になりやすい」という説は...

              • 歯周病って痛みもなく長年かけてジワジワ進行していくものだと思ってたんだが まあ本人が大丈夫だと言うなら、歯の動揺度も歯周ポケットの深さを測ってなくても大丈夫なんだろうね

                • とんでもなく気長な「長年」だなあ 一応、セルフケアはしてるので、そんなペースで進行するなら寿命の方が先だとおもうから別にいいわ

                  • あっそ。 なんだっけ、あのごぼう茶で有名な医師の人。 あの人のブログで、歯周病で歯が抜けた話を読んだことがある。自分は歯が丈夫だと思ってたしセルフケアもしてたから、まさか...

                    • 医者に診てもらってたら大丈夫だと思い込むのもどうかと思うけど

                • 歯医者に通っててもそんなもん測定したことないや

                  • 金属の細い針みたいなの(プローブ)で歯茎をツンツンする検査したことないの?

  • 常食するわけじゃねえんだし食ったらいいんじゃねえの

  • 自分の体の不調を中高年というカテゴリでまとめるのはやめてくれ

  • 痛風、高血圧、糖尿病、脳卒中、心臓病、がん。どれかの原因。 何も食えないぞ

  • コンビニなんぞATM郵便以外の用では年単位で足を運ばないのがまともなアラフィフやで まずは炊飯器と米を買うか家政婦協会にいけ

  • ちょっとでいいならプランターでミニトマトでも育てて 食卓に置いときゃいいやん

  • 蒸すだけでいいなら自炊しろよwちょうどいいサイズのホーロー鍋買って野菜と魚介放り込んで蓋してタイマーかけて放置して火ィ点けて終わりだぞw

  • インスタ映えはこぞって脂肪分高いよね 最近大食い系見るの好きなんだけど、自分で食べられないから見ていてスッキリするのかも

  • 興味があるから見えてる証拠だな そもそも興味が無ければ目にすら留まらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん