2024-01-15

松本問題論点がズレていくの怖い

松本吉本も「当該事実は一切ない」って言っててそこから主張は一切変えてないのに

つの間にか「性行為同意があったか」に論点が変わってるのすげー怖い

他のメディアに至っても

事実はないとのことだがどの部分がなかったのか」

みたいなこと言ってて、「一切ない」って言ってもこれか、という感じ

文春の追撃も明白な証拠は無いし、それどころか「飲み会を開いていた」っていうだけを記事にしてて印象操作しかしてない

「一切無い」って言ってるんだから、会ったことも無いってのが主張なんじゃないの?(流石に無理があるとは思うが)

例のLINEスクショも「とうとう出たね」としか言ってないのでどっちとも取れるし

とはいえ文春の印象操作は非常に有効沈黙を守ってる相手ドンドン不利になってる

というか追撃で出てきたたむけんが完全に否定してても全然援護にならないし印象操作としては成功してるのがエグい

基本的裁判だと沈黙は有利になるしそうあるべきだと思うけど

この手の沈黙告発者の有利になるっていう状況はすげー怖い

  • 「とうとう出たね」の時点で「後輩芸人に女用意させてセックスしてたこと」まではほぼ確定だし十分イメージ悪いだろ。 そんなおっさんに企業の宣伝させたいやつなんかおらんで。

  • たむけんは飲み会があった事は認めてるし、吉本もそういう報道がある 吉本は最初は訴訟すると言ってたのにやっぱしない、するとしたら松本個人で、ってことになったし 色々ブレブレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん