2024-01-12

「人と一緒にいて疲れる人は、実は親と一緒にいても基本的安心感を得られなかった人じゃないかと思う。」っていうポストがバズってるけど、全くピンと来ない

少なくとも自分全然違うよ

自分他人と一緒にいると疲れるけれど、親は大好きだし一緒にいると基本的安心感は得られる

何故なら他人と一緒にいると疲れるのはルッキズムコミュ力で品定めされて失敗すると縁を切られる不安があるからであって

親ならそんな心配はなく自由に振る舞えるから

自分が人と接するのが苦手なのは専ら外部の問題であって親は関係ない。

何かこう、個人の悩みを常に親や生育環境問題矮小化したがる人が多いよな…

別に家庭には何ら問題がなくたって、世の中いじめブラック企業で心を病む人は多いのに。

そしてこういう話題には何故か「親ガチャなんて親に失礼」「何でも親のせいにするな」と言う人達は湧かない不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん