2024-01-10

愚痴

うちの再雇用爺は「上の娘がなかなか結婚しない」と言って長年ずっとグチグチ言ってたのだが

去年無事に結婚できてから毎日毎日壊れたラジオみたいに「うちの長女の婿の職場は○○で〜」「次女の婿は○○大卒で〜職場は○○で〜」って自慢を聞かされるようになってる

複数役職者が声デカくてうるさいから私語やめろ(意訳)って何度も何度も注意してるけど

そいつから見ればみんな元部下だから聞きやしねえ

まりにも頑なにこの3点だけを自慢してくるから

遂に本人の聞こえる位置で「あいつよっぽどコンプ激しいんだな」「せめて自分自身のことで自慢しろや」「娘は2人とも自慢要素なさそう」「長女の婿の大学はよっぽど自慢できないんだろうな」ってめっちゃ叩かれるようになったが

本人はあいつら幸せな俺を僻んでるとか言い出してどんどんヒートアップして職場空気悪くなってきた

早く辞めてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん