2024-01-10

anond:20240110075329

首がまだすわってないってことは生後4ヶ月満たない出産してまだ落ち着いてない時期ってことでしょ、里帰りって言い回し考えたら出産直後の可能性すらあるよね、出産で体力も消耗してるし夜泣き対応等々でめちゃくちゃシンドい状況だと思うわ。

そんな状況なのに「女は感情コントロールできない」とか言い出すのナンセンスなんだよね。

増田育児経験とか子供がいてもろくに子育てしてないからそういう「感情の爆発」に幼稚さを感じてしまうんだと思うんだけど、極度に疲弊して尚且つ寝不足状態で冷静に話ができる人なんてごく一部しかいないよ。

 

追記

2mBOYママって書いてあるから生後2ヶ月じゃん、出産からまだ2ヶ月しか経ってないメチャクチャシンドい状況であることを加味しないとだめだよね。

出産してすぐって特殊な状況により発生したものを「本人の幼稚さ」と捉えてしまうのは人生経験の少なさから来てるんじゃない?

  • しょーーーーーもな 幼稚にもほどがある

    • 実際の状況や状態、いろいろな変数を無視して「理想的な状態」でないことを批判するとか、頭でっかちの幼稚な考えだなぁ。 小中学生や馬鹿な高校生が同じことをやるのはそれこそ「...

      • いいから働いて社会経験積めおばさん

        • 俺の言及からどう性別を読み取っておばさんだと思ったのか知らんが、俺は正職ついてる32の男だぞ。 書いてあることを読み取れずに、書いてないことを勝手に読み取ってしまう知能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん