2024-01-03

同僚の飼っている犬が死んだ

同僚は、明日休むそうだ。「最近しか飲まない」と悲しそうに言っていたし、職場でも「そろそろだろう。その時はしばらく休むと思う」と話していた。

同僚は50代の女性で、飼っている犬と二人暮らしだったらしい。

職場に連絡があったときには「そうですか……それはお辛いですね。ご家族同然でしょうから、当然の対応です。最後時間を過ごしてください」とかなんとか言った。そりゃあ、俺も大人からな。

でも、俺はペットなんて買ったこともないし、自分の思い通りにならないものが家にいるなんて耐えられないタイプだ。わがままで幼稚で、そもそも、未熟で発達がイビツなんだ、俺は。

やっぱり、俺は犬は飼わないぞ、そう思った。

あと、ついでに調べてみたら、死んだ犬を燃えるゴミで出すことはあまり推奨されないが、法的には問題ないようだ。何かの条例で引っかかるかもしれないみたいなことは分からないが、基本は燃えるゴミOK

最後時間くらいはゆっくり過ごしてほしい。職場にはしばらく来ないでもらいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん