2024-01-03

悲報】 勝部元気さん、ネトウヨたちに批判されてポストを削除してしま

勝部元気 Katsube Genki

@KatsubeGenki

え、ホワイトボードですか!?いまだにこんなアナログ災害対策をしているとは驚きます

関係自治体省庁等で共有できる「災害情報システム」みたいなクラウドツール情報を集約していれば、情報は格段に早く集まるし、何より貴重な現地スタッフが報告業務に割くリソースが大幅に減るのに。

もちろんリスクはあるけれど、停電しても通信が生きている限り携帯端末は使えるわけで、全部アナログではなく通信まで被災した地域だけをアナログで補えば良いだけ。

日本って兵站ズタボロだった戦前から全然変わっていないんですね…

https://archive.md/2024.01.02-061243/https://twitter.com/KatsubeGenki/status/1741993523317203084

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん