観戦型スポーツ特有の「感動の押し売り」って結局はマスメディア主導の誇大広告だよな
「番組」を素晴らしい物にするために、ありのままを許せず「感動」というワードで「糊塗」することを始めた
だけどここ最近で一番やばいのは、日本のスポーツ選手自身がマスメディアに感化されて「感動の体現者」として立ちふるまい始めたところ。
たかが数秒、他人より早いかどうかくらいで順位決めるようなエゴイスト共なのに、それで世界を救ってるような気で居るのが怖すぎる。
もちろん、ファンが居て彼らに影響力がある、ってのは別にいいんだけど。
マスメディアは多数を取り込んだほうが儲かるからって、「ファン以外」への影響力を強めようとしてるんだよな。
さすがにそれは不遜だろと。おまえは俺の神でも指導者でもないだろと。
石川の地震ひでーな こんな災害あっても箱根駅伝で感動しちゃうの? 俺なら中止するね
観戦型スポーツ特有の「感動の押し売り」って結局はマスメディア主導の誇大広告だよな 「番組」を素晴らしい物にするために、ありのままを許せず「感動」というワードで「糊塗」す...
ああ、確かに。そういう向きはあるよな。
地震を理由にサボりたいだけだろ。
心痛めたって救助の足しにはならんから、災害基金に寄付だけして楽しく過ごしてりゃおけやろ。