2023-12-27

SPY×FAMILYの設定を活かすのは難しい

原作は設定を頑張って活かして話を作ってるけど

最近の遅さを考えてもやっぱり話作りは簡単じゃ無い

ヨルさんの超人的な身体能力ロイドの頭の良さは使いやすいけれど

アーニャ嬢の心を読む能力は使いにくい

原作だと次男との掛け合いが良い感じなんだけどアニメだと全然ダメ

漫画だと思ってることは吹き出しにするだけで良いからいろんな人の考えが一度に出てくるっていう表現もしやすいけど

アニメだと全部喋らせると間が持たないかテンポがすごい悪い

泣きながら次男に謝るところとか初期の見せ場なのにアニメだと全然ダメだったし

この後のバスジャックとかも上手く行くかすごく微妙なところだと思う

映画でアニオリの展開になったけど、やっぱり全然使いこなせて無くてダメダメだった

とはいえキャラの良さで売れてるけど

コナンみたいなシンプルな設定じゃないから話を作るの難しいんじゃないか

抜群に活かした話を作れると一気に化けると思うからドラえもん方式で良い脚本家を連れてくるしかいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん