2023-12-21

夫婦暴力殺人だけ男女比ちょっと均等なのなんで?

https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/data/pdf/dv_data.pdf

これ見て思ったんだけど、殺人についてだけ男性被害者比率が他のケースと比べて高くなるのなんでなん?

検挙件数から、起こったらほぼ確実に検挙される事例である殺人けが真実

暴行とか傷害も実はこのぐらいの比率だけど、男がいちいち通報してない(できない)から検挙されてないだけ

暴行とか傷害腕力問題女性が実行するのは難しいけど、凶器を使った殺しならできるから

どっちなんだ

個人的には②が共感できる

旦那のことボコスカ殴るのは難しいけどどんな手段でもいいから殺せってなったら自分にもできそうだし いややらんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん