2023-12-16

Under The Roseあんだろ)はもう完結しないのかな

Under the Rose公式アカウントはもう4年止まっている

作者は多分今はファンボで食ってるのかな

個人アカウントゲームやメシの話ばかりで続きを描く気配はまるでない

この漫画前身Honey Roseとあわせてエマと大体同時期に始まって近い時代イギリスを描いていて、エマはとっくに終わったのにこちらは止まったまま

善き人ばかりで心温まる物語エマに対し、あんだろはすれ違った者がもうけして交わらず自殺したりキチガイ人生壊されたりな陰鬱愛憎劇

そういう作風なだけあり(?)作者は気難しいところがあり、感想を述べるサイトネタバレするなと抗議したり、苦心して考えたものからセリフ引用禁止したり

こだわりが作品昇華されているなら多少のキツイ言動も良かったが、描かないとただのキツイ人だ

物語は冬の中で止まっているが、章題が「春の賛歌」だから多分春に終りを迎える物語という構想だろう

はやく春になってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん