2023-12-14

自民党裏金の話さ

最初は、アハハ、大スキャンダルやんウケる!はよ増税メガネ失脚しろし!とか思って笑ってたんよ

その裏金、誰にまいてるねん、俺にもくれや!とかね

でも最近ちょっと変わってきた

実はさ、自分仕事自民と、というか、安倍さんと強い繋がりがあった職場なのね

ハギなんとかさんとか、あの辺の方々も、職場の上の方は仲良いらしいです

あれ?

こっそり作った裏金は、地方の有力者へ票の取りまとめのために渡したりしてた、って話だけど

うちの地域自民と強い繋がりのある有力な人って…

うちのボスやん!

え?

下っ端の俺には知る由もないんだけど、ひょっとして金の行き先ってうちの職場とかやないん?知らんけど

まあ俺には降りてきてないかボスポッケに入って終わりなんかも知らんが

仮に裏金の帳簿とかでてきて、うちの職場名前が出てきたりしたら、さすがにうちは潰れると思う

俺の平和生活のために、自民暴くのやめたってほしい、って気がしてきた

いや、うちの職場無関係ならがんがん責めてええんやけど

まあ、うちのボスは小物やなくて巨悪やから、そう簡単尻尾つかませないやろう、というのは信じたいところ

潔白であることはあまり信じてないか

  • 会社がつぶれても増田は増田やから大丈夫や 次もすぐ見つかる あははははは笑って見てたらええよ 捕まるのはボスだけ

  • 自民党支持者の岸田支持率の低さはこういうことなんだろな 賄賂20万円以下にしてバレないようにしてたのにね

    • でも甘い汁吸ってるのは代表の偉い人だけで、末端は甘い汁はないうえに職を握られてる感じだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん