2023-12-12

anond:20231212181137

今のEV業界中国需要がなさすぎて地獄の値下げ合戦になってるのがネック

業績はBYD以外イマイチ

ただ、BYDはEV専業メーカーではなく、HVが売れたから好成績だっただけというね

で、そういった情勢を嫌忌して今EVメーカーの株は安くなっている、しかも利上げで金もそんなにないからみんな現実志向になっている

ただ、金利下がって金余りになるとまたEV!とウェイウェイし出すだろうからそれ待ち

個人的EVバッテリーエネルギー密度が低く電費を下げないといけないのに、走行距離稼ぐにはバッテリーたくさん載せないといけなくてそれでクソ重くなって電費が下がって、それで下がった分をバッテリー増やして補おうとして更に重くなって価格も高くなって…という現状ちょっとバカ乗り物から普及するのは時期尚早だと思うけどね

まぁ、それでもウェイ勢は好きな乗り物なので個人的考えは置いておいてそれには便乗させてもらう

記事への反応 -
  • アメリカの金利が下がったらまたすぐEVウェイウェイってなるやろうなと思って今のうちにテスラの株買ってる

    • 欧米の会社は業績悪くなるとすぐリストラするから新規事業はシュリンクするのよね その一次的な後退をEV=オワコンと短絡的にとらえてしまう奴は投資のセンスがない

      • 今のEV業界は中国需要がなさすぎて地獄の値下げ合戦になってるのがネック 業績はBYD以外イマイチ ただ、BYDはEV専業メーカーではなく、HVが売れたから好成績だっただけというね で、そ...

        • 個人的にEVはバッテリーのエネルギー密度が低く電費を下げないといけないのに、走行距離稼ぐにはバッテリーたくさん載せないといけなくてそれでクソ重くなって電費が下がって、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん