2023-12-04

Jアラート強いなー

録画したアニメを観てたのだが、間の悪いことに放送中に津波警報が出てしまい、津波情報の図表で画面が隠れて視聴の邪魔になった

せっかくデータ放送があるのだからそれを使えばいいじゃないかっていつも思う

まあデータ放送対応してないテレビで視聴している人達にも発信するためにこうしているという話も聞いたことがあるのであまり強いことは言えない

しかし、そこまで強い使命感があるならCMに入った途端に緊急情報の表示を消すなよという気もしてくる

まあ、そんな子供じみたダダはどうでもいいんだ

こないだ、また北朝鮮ミサイルを発射した

で、テレビJアラートが発令されましたってテロップが出たのだが、なんとCM中もテロップが出たままだったのだ!

思い返してみりゃあの東日本大震災ときだって関東テレビ局は関東テレビ局なのにCMに入るたびに震災情報を表示するL字画面をこまめに消してたんだよ

Jアラート強いなーとしみじみしてしまった

追記24/01/02

昨日起きた能登半島大地震ではCM中も津波情報出てたな

テレビ局の方針が変わったのか

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん