2023-11-22

anond:20231122161014

君が死んでからもう1年。

君は今も僕を見守ってくれているのかな?

君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。

すごく嬉しくて、幸せだったなあ。

突然、白血病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。

病院ってひまねえ」って笑う君を見て、僕はいつも泣いていたんだ。

君の為に、僕の小汚いノートパソコンをあげたら、君はすごく喜んでくれたよね。

ネットをするようになった君がいつも見ていたサイト

それが「2チャンネル」だった。

ある日君はいものように、笑いながら言った。

「ほら、見て今日も2ゲット出来たよ。」

「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ」

なんて僕が注意すると、「ごめんねえ。 でもね、これ見てよ。

ほら、この3のひと、2げっとぉ!なんて言っちゃってさぁ、ふふ」

僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。

「ほらみて、この3のひと、変な絵文字使ってくやしぃ~!

 だってかわいいねえ。 ふふ。」

僕はまだ黙っていた。笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。

「憶えててくれるかなあ」 君がふと言った。

「…この3のひと、私がいなくなっても、あの時変な奴に2をとられたんだよなー

なんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……憶えてて、ほしいなぁ……」

それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守れながら息を引き取った。

君はもうこの世に居ない、なのに僕は今F5を連続クリックしている。

君の事を、3のひとが忘れないように、いつまでもいつまでも忘れないように。

天国にいる君と一緒に、今ここに刻み込む

        2 ゲ ッ ト

記事への反応 -
  • 少し休憩することにした。 だからこれは休憩中に書いているし、急用が入れば中断するかもしれない。 それでも書こうと思ったのは…なんとなく書きたかったからだ。 日記のようなも...

    • 君が死んでからもう1年。 君は今も僕を見守ってくれているのかな? 君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。 すごく嬉しくて、幸せだったなあ。 突然、白血病だって医者に宣...

    • 記憶力すごいね 酒の席で何話したかなんて週明けにはもう忘れてるよ

      • 細かい所は忘れるけどクソマウント取られた部分だけ断片的に覚えてる

    • ❌ひと段落 ⭕一段落(いちだんらく)

    • 2chもVIPみたいなただ騒いでるだけの板はともかく、UNIX板とか当時そこでしか手に入らなかった情報もあってふつうに便利だったよ。 まあ、多少ノイズは入るけどいろいろ勉強になった。

    • 増田は島耕作世代かな? もっと捻ってほしい 山崎渉でPC知識身につけて会社作ったとか、ネカマで青葉真司と対話してたとか、ひろゆきの妻と付き合ってたとかさ

    • オチを楽しみにしてたのに…。 逆にもしこれが事実だったら俺はうつだしのう

    • 右手?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん