2023-11-20

クリスマスムードの街がつらい

通勤には大きめの駅を通るので、毎日のようにクリスマスに彩られた街を見なければいけない。買い物に行けばどこもかしこクリスマスソングが流れている今日この頃

そんな街を通ってクリスマスを実感するたびに気が滅入る。


別に彼氏がいる年もいない年も、クリスマス彼氏がいなくて悲しいとか、焦るとか、そういう感情は一度も抱いたことがない。

私にとってクリスマス恋人というのは結びついていないからだ。

私がクリスマスを感じるたびに憂鬱になるのは、一人暮らしを始めた去年から。 

もうファンヒーター暖房で暖められた、少し灯油香りがする部屋で、ママの作った少しだけクリスマスっぽい料理ケンタッキーチキンを囲みながら、ママとパパがそれぞれ用意してくれた、クリスマスの包装に包まれた2つのプレゼントを開けて、いつもよりちょっぴり早く寝て、サンタさんプレゼントを待つクリスマスは手に入らないのだと絶望感に襲われる。もう私は、サンタさん側にしかなれない。ずっとサンタさんを待つ子供でいたかった。

  • キリスト教でないなら別にじゃね

  • 増田はクリスマスにエロい下着もプレゼントされないような女だからしょうがないよ

    • クリスマスにエロい下着って、そういう商売してる人かセクハラ被害者? 少なくとも普通の彼氏から貰うものではないと思うし、そういう女になりたい女っているんだろうか

      • 増田の年齢や夫婦なら特異って程じゃない

        • 夫婦でエロい下着プレゼントって離婚したいのかって感じだなあ… オッサン週刊誌のエロ記事とか本気にしてるの?

          • 話し合って必要ならプレゼントはあるが?夫婦エアプか? じゃあエロい下着は誰が買うの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん